チラチラ

 チラシの裏。中身もオチもあまり考えてません。

>>★スレを立てるまでもない質問スレッド 71★

5 名前:isogawa ◆kkvKdOUtUk 投稿日:2005/10/18(火) 01:36:02 id:lX6ytAYJ0

[馬名検索]

馬の名前の意味を教えて。

ttp://popup8.tok2.com/home2/imi/

[オッズ速報]

PC版(出走表、オッズ、馬体重、成績、配当など)

ttp://tobakushi.net/keiba/oddsv/

携帯版(出走表、オッズ、馬体重、成績、配当など)

ttp://mobile.tobakushi.net/keiba/

[有力馬次走情報]
PURE GOLD−競馬ニュース−(競馬ニュース更新は終了の模様)

ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~royce/horse.htm

[過去の重賞成績]

Grade Race Online!

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~gronline/

[海外競馬ニュース]

SeaBird's Horse Racing

ttp://hw001.gate01.com/stormflagflying/

 久しぶりに質問スレッドを見たら、吹いた。以前、テンプレに入っていて、その後削られたのに、また入っていたから。

 天ぷらにあることは迷惑とは思っていないんだけど、誰が入れてくれたのかとか、どういう流れだったのか気になる。

 こういうのを見ると、やる気出るよねぇ。

 チラシの裏。その2

 競馬と縁がないお方からディープインパクト単勝を買ってくることを頼まれた。一般人をも巻き込んだ競馬のブームは、ハルウララ以来ってことだろうか。うーん、マスコミは大盛り上がりだけど、やっぱりアレに比べると大したことないか。

 チラシの裏。その3

>>血統の森 - 過去ログ(2005年10月)

Ouija Board はBC Filly and Mare Turf (G1)に出走する模様。(SeaBird's Horse Racingより)

いいのか悪いのか別にして、エリ女BCフィリー&メアターフに勝てないんだな、、。

 というのを見て、「エリ女で対抗するのは止めたらどうか」と思った。では、どうするのかってーと、

 エリ女秋華賞と同日開催にし、距離はそのまま、出走条件を4歳上にする。そして、ジャパンカップと同日に「ジャパンカップフィリーズ・アンド・メアターフ」を創設する。ただし、国際化を標榜しているのだから、いい加減手前で格付けをするのではなく、ノングレードから国際格付けを取得していってほしい。

 なんて、最近ニンテンドーDSで叩き直している脳が考えた。ヨーロッパから見たら、日本に行くよりもアメリカに行く方が近い上に、BCに対する注目度に劣っていてはエリ女には来ないし、だったら、年末の香港の国際競争には無い牝馬の国際レースを作った方が建設的かなと思う。まぁ、「また府中か」ということになるけど。

 うむ、いいストレス発散になった。次回からは普通(?)の更新を予定。