2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キネーンは凄いね。

HK

QE II Cup そんな酷い騎乗だったとは思えない。溜殺しと言うよりも、大外からのスタートで外々を回されるのを嫌って下げたんじゃないかな。最後はよく伸びたね。元々この馬を強いとは思っていなくてDDFでそれを改めたけど、考えていた以上に強いなあ。 Venge…

「倦怠感」を満載した爆撃機による絨毯爆撃で巡回もせず、ダラダラとモンスターハンターポータブル2ndをやりつつニコニコ動画で大笑いしていたけど、競馬のゴールデンウィーク(俺命名)が始まったとあってはそうもいかず、しかし放置していたあのサイトをど…

一日遅れの感想

正直に言って、昨日ほどの高画質でGrand Nationalの映像を見たことがなかったので、俺はなめていた。Grand Nationalを。 Canal Turn。あれはねーよ。障害を越えると90°のカーブって。見た時は吹いた。しかも、2度目があった時は宝永大噴火のように噴いた。あ…

らき☆すた

オープニングを見ていて、高校の時に中庭なんかでチアのエキジビジョンがあったけど、しっかり見た覚えが無いなあ、と思っていたら、1+1=2よりも単純な理由だったことを思い出した。 可愛い子が居なかt おっとこんな夜中に誰か来たようだ。

Grand National

SUGEEEEEEE!最後の障害の手前で先頭に立った Silver Birch が、 Slim Pickings 、さらに大外から追い込んだ Mckelvey を抑えて1着。

RacingpostでAintreeの中継があるとは。しっかりと観たよ、 Detroit City が負けたところをorz

Grand National

ただでさえ馬柱を出していないのに、これが40頭ともなると、はぐれメタルを一発で仲間にするくらいあり得ない*1。 1番人気は Joes Edge 。特に目立った成績を挙げている訳ではないんだけれど、前走Cheltenham FestivalのWilliam Hill Trophy Handicap Chase …

例のドバイの新競馬場の名称は、 http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=6998 この合田さんのコラムを読むと、Meydanっぽいなあ。 自分は http://www.thoroughbredtimes.com/international-news/2007/March/30/New-billion-dollar-racing-comple…

http://www.horse-trust.jp/ テレ朝でこの団体を紹介していた。 番組の内容は昨夏から今春までのドキュメンタリー。両前に屈腱炎を発症したハギノリアルキングを引き取って繋養している様子も。弱ってあばらが浮き出るほどに痩せたが、蹄も身体も持ち直して…