Longchamp

Prix de la Foret
Caradak が最後外からちょんと交わして勝ち。前走は George Washington がまともじゃなかったので軽視していたら意外にやったので驚いた。
Dettoriはレース後にフライングディスマウント。
ユタカもうまく乗ったが。

Prix de Royallieu
Montare が外から交わして勝ったんだけど、 Short Skirt と Rising Cross がサッパリでsenchouさんに勧めた俺の面子丸潰れ。
Montare が勝ったことで Mandesha ってやっぱり強いんだなあと思った。

Prix Daniel Wildenstein
逃げたピカレスクコートをDettoriがペースメイカーにでも見立てて、 Echo Of Light を内の3番手で追走させる。
直線に入って、 Echo Of Light は隣に居た Notability を弾き飛ばすように外に持ち出し、ピカレスクコートを交わした後は外にヨレまくり。まともに走りなさい。
で、またDettoriはレース後にフライングディスマウント。
本場場入場の時にユタカに「デットーリに負けるな!」と声を掛けたけど、何も無かった。他の騎手が一般人と受け答えしているのを見て、淡い期待を抱いてやったことだというのは秘密。