トラセンにトラバを送らないのは何故か、と言う話ならば、送っても大した反応は得られなかったから、と答える。
まあ、arikuiさんが言うようにタイトルに凝るとか、親切設計にするとか対策はあるんだろうけど、そもそもトラセンに通っている人の中に海外競馬に対して興味を持っている人が居るのか怪しいねえ。トラセンをずっと眺めていても、予想のトラックバックは星の数ほどあれど、海外競馬ネタのトラックバックはそれに比べたら微々たるもので、トラセンの閲覧者の割合もそんな感じじゃないのかな、と思うし。
BCやArcといった誰もが知っているレース以外のネタを扱っている者としては、そういうトラセンにBCやArc以外のネタで「こんなことがあったよ」とトラックバックを送って知らせる必要が無いだろうと、そう思ってしまうのです。