川崎競馬デビュー

京急、港町下車。案内に徒歩1分とあったとおり、競馬場が真ん前にあった。
で、まず、入り口で立ち止まる。入場券はどこで買うのかな?と考えるも分からないので聞いたら、自動改札機にお金を入れて入場すると教えられ、ちょっと驚く。
JBCマイルの発走10分前に着いたので、馬券をちょっと買ってスタンドへ。ターフビジョンは無いのか、と勘違いしたので、席で座って観戦。そして、スタート後に、今までオッズを表示していた物がターフビジョンだと分かる。
レースは、メイショウバトラーに痺れ、レース後に、馬連馬単なら中っていたのに何で三連複なんて買っているんだよ俺の馬鹿いや俺は悪くない悪いのは勝春だ、と騒ぐ。
レースが終わったら、目についたお店の物を片っ端から買っていく。で、結局3号スタンドの店だけで満腹になってしまったので、次回は1号、2号スタンドの物を食べる。覚えておけよ、俺。


そういえば、煮込みを食べている時におじさんに「何が勝った?」と訊かれ、「ブルーコンコルド」と答えたら苦い顔をされ、「中央か」とポツリ。ほほー、地方対中央ですかー、そういう感覚がちょっと羨ましいぜと、モツを食べながら思った。