Cartier Racing Awards

明日には決まっちゃうので、ちゃちゃっと個人的受賞馬を。

Horse Of The Year

Ouija Board 。一年を通してトップレベルの活躍をしたし、文句ない。牡馬相手にも勝っているし。

3YO C

Rail Link 。5連勝は立派。目の前で見たというのも大いにあるし、まあ、この馬以外が選ばれたくないというのはある。

3YO F

Mandesha ・・・ではなく、 Alexandrova 。G1 3連勝は立派だけど、オークス3連勝の方が上じゃないかな。

2YO C

Teofilo 。文句なし。

2YO F

Finsceal Beo 。目の前であれを見せつけられちゃあなあ。 Sander Camillo は後半出てこなかったし。

Sprinter

Reverence だなあ。このカテゴリーで実績一番だしねえ。

Stayer

Yeats 。2連敗したけど、Gold Cupじゃ強かったし。いやいや、もうちょっとやると思ったんだけど。

個人的MVP

Amadeus Wolf 。5着→4着→3着→2着ときて、次は1着か?と思ったけど、3着。やきもきさせられたわ。