武豊騎手の騎乗停止 その2

突っ込み対象が2ちゃんというのもばかばかしく、「ネタにマジレスカコワルイ」なのは十分承知だけれど、JRAと違って、騎乗停止処分を喰らったからと言って、次の開催から騎乗停止になる訳ではないんですね。

香港のルールに詳しいと言うわけではないのだけれど、ゼンノロブロイがイギリスのInternational Sに遠征した時に武豊騎手は鞭の使用回数制限を超えて4日間の騎乗停止処分を受けた事を思い出して欲しい。あれは、International Sが8月16日に行われたのに、騎乗停止期間は8月27日から30日だった。だから、処分を受けてから、実際に騎乗停止になる期間に間があっても、海外じゃ珍しいことではないんです。

だから、JRAが介入したと考えるのは間違っている。そこまで腐っちゃいませんよ。