競馬のライター

を、頭の中でぐぐったら、世界の合田の他に2人しか名前が出てこなかった。
そもそも、ライターと言うよりも予想家と言った方が正しい人ばかりで、そういう類の文章をあんなサイトやこんなサイトをやっている自分が読むはずもなく、更に、供給の少ない海外競馬記事だってオールカマー (G2)な訳はなく、ベクトルが合わなければ次からは名前で切っちゃうし、そりゃ覚えない罠*1


ついでに言うと、マスコミから競馬の情報を得てサイトを更新している身ながら、「日本のは面白くねーなあ」というのが率直な感想。別に海外のサイトは全て「神!」と言うわけでもないけれど、褒める点はしっかり褒めるし、駄目な物はバッサリ斬り捨てる態度や行動を見ていると、どんなネガティヴなネタもポジティヴなものにしてしまう日本のは面白くない。投げっぱなしなこともよくあるし。「1番人気の○○は負けた。鞍上の○○は敗因が分からないと首を捻る(終)」で?あなたはどう思ったのよ?
また、マスコミから発せられる情報のほとんどが今週末のレースのもの。ギャロップやブック、優駿にはそれ以外の事がちゃんと載ってるけど、週刊誌や月刊誌ではなく、Webで毎日伝えるサイトが欲しいよね。

*1:あ、あれ、覚えてる?