ヲチャーの心得は

   ∧_∧
  ( ´∀`)    ウォッチ先
  (    )         さわらず荒らさず
  | | |                   まったりと
  (__)_)

に尽きる。けど、燃料が投下されちゃあな。


サッカーとか競馬でもブログの議論で良くあることですが
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20070525/C

僕はそんなこと一言も言ってない、むしろ反対の事書いているよということを、勝手に僕の発言として想像の中で作って、批判している人が多いのは、やっぱりきちんと読んでいないんでしょうね、本論よりも枝葉に突っ込んでくるのが多いというのも、今回の僕とこに限らず、色んな所で見られるのはそういうことだと思いました。そんなこと俺は一言も書いてないし、思ってないよということを勝手に脳内スキャンされて、捏造して怒りの反論されても返事のしようがない。僕も分かりにくく書いてるところはあるけど、「読んでないだろう」と思うことは今回多々あった。

タイトルに「競馬」ってあるんだから、俺のこの前のが含まれていると考えても自意識過剰じゃないよね。


で。


どうも枝葉に突っ込まれたのが気に障ったようですが、こちらとしては本論だろうと枝葉だろうと関係なく、競馬に突っ込んだだけ。で、言いたいことは頭に言った。「それは誰のことでしょうか」と。何故知りたいのかというと、7年ほど海外競馬を追ってきたけど思い当たる人が居ないから、というのが続き。別に反論しちゃいない。知りたいとする根拠を述べただけ。ちゃんと読んだ?日本語はむつかしいよね、分かりにくい文章だろうと、お互いちゃんと相手の言いたいことを汲む努力をしないとね。



で、結局誰なのよ、ズレちゃった人は。