コメントのレス

http://d.hatena.ne.jp/SeaBird/comment?date=20070525#c

toronei 『90年代に書かれていたことを、2000年ぐらいからネットとか実際に行ったものを見て、違うというのは分かるではないですか? あとご自身の勘違いという点については無視でしょうか?』

元。では、スタート。

あとご自身の勘違いという点については無視でしょうか?

さて、何の勘違いだろう。

コメント欄に書かれている方が名前に出している二人とか、僕は確かにあのエントリーは念頭に置いてました。石川ワタルさんとかが90年代に言ってたこととかを念頭に置いてました。

あたなが考えていた二人が自分は思い浮かばずに勘違いをして、


http://d.hatena.ne.jp/SeaBird/20070521/p1

海外競馬をぼんやりと追い始めたのが約7年前のことで、それから日本語での海外競馬情報は出来る限り集めてきたけど、「シーザリオが日米オークス制覇!」のような阿呆な発言をした海外競馬通は知らない。

というエントリを上げたことに対してだろうか。


http://d.hatena.ne.jp/toronei/20070519/G

日本の海外競馬通の評論家が言ってることが

自分は個人名を出さず、第三者の言葉に乗っかっているくせに謝罪なり弁明なりを要求するとは片腹痛い。後出しなら何でも言える。そんなのは角砂糖を10個入れた紅茶並に甘いし、三流ミステリー小説よりも酷い。


それとも、自分のことを言っている?と自意識過剰だったことに対してだろうか。それは

あーすみません、嵐猫さん念頭に置いてませんでしたわ、このエントリー。それは誤解させてスミマセン。返事しようと思って遅れていたんですよ。

と、自分で分かりにくい文章を書いたことを謝ったんだから、今更俺が何を言うこともないでしょう。ということで、何の勘違いなのかさっぱり分からないので、


http://d.hatena.ne.jp/toronei/20070525/C

僕も分かりにくく書いてるところはあるけど

分かり易い 日 本 語でお願いします。


次。

90年代に書かれていたことを、2000年ぐらいからネットとか実際に行ったものを見て、違うというのは分かるではないですか?

そうですね、でもあなたは「いつ、誰が、何を、どうしたのか」をはっきりしていません。


http://d.hatena.ne.jp/toronei/20070519/G

いまや市井のブロガーで英語やフランス語、ドイツ語が言語で読めるような人が、海外のニュースサイトから記事を拾ってきて紹介するような時代になって、それで日本の海外競馬通の評論家が言ってることが、事実とはどうもズレているということが分かってきたわけで、長い道のりだったと思います。

こんなことを言っているくらいなんだから、腹に据えかねていることは1つや2つじゃないでしょう。そして、1人や2人じゃないでしょう。19日から1週間経ってますよ?挙げてください。