んと、細かいことなんだけど

オーストラリア競馬の隆盛
http://marikodog.blog85.fc2.com/blog-entry-276.html

オーストラリアで最も歴史のあるシドニーのせりが、日曜日から開催されました。今日で二日目ですが、何と、売り上げが二日で8260万ドル。およそ82億円以上です。この2日間で売却された頭数は240頭、その平均価格が日本円で約3400万円にも上りました。

GrossはA$82,735,000だから、約80億円ですね。

明日の記録次第では、世界で最も高いせりだと言われたセレクトセールを上回るかも知れません。

昨年のセレクトセールの売り上げは\8,292,500,000。確かに上回りそうだけど、セレクトセールが世界一ってのは初耳。昨年のKeeneland September Yearling Saleは3,799頭が売れ、売り上げは$385,018,600、現行のレートだと約390億円なんですが・・・。


何か俺間違えている?間違えていました。この部分は言い掛かりでした。すいません。

先日、ここ30年位オーストラリアで最大のオーナーブリーダーだったインガムファミリーが、ダーレーにブラッドストックの全てを売りました。ジャック・インガム氏とボブ・インガム氏が兄弟で築き上げた牧場と厩舎。しかし、ジャックさんが亡くなり、ボブさんも年をとり、恐らくそれが、売却の理由なのでしょう。いつまでもやれないっていうことなのかも知れません。金があるとないとに関わらず年齢だけは平等にとっていくものですから。

そうかもしれませんけど、このInglis Australian Easter Yearling SaleでInghamも馬買ってることから、辞める気はさらさら無さそうな。