オークスの採決の是非を論じるなら、非だなあ。あれで降着ではないのかというのが感想。公正競馬(笑)と馬鹿にするほど不満があるわけでもないんだけれど。
ガッツポーズしたくらいだから、鞍上には追いながら無茶な騎乗ではないと判断していたのかな。外から見ると派手だけど、やっている側からすると軽くはないが重くもないという感じ、だから処分は騎乗停止だけ?と推測するけど。


オークス】最強ポピーGI2勝目!次走は米オークス有力
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200805/ke2008052607.html

「審議が長かったのでレースを見ていたときよりハラハラしましたよ。でも桜花賞の借りを返せてよかった。(次走は)希望は大きい方がいい。検疫の問題などもあるが、アメリカも視野に入れています」

検疫で御破算になりそうだけど、ジャングルポケットと言うかトニービンがHollywood Parkで、ねえ。血統だけを見ていると間違うこともあるけれど、うーん。