イギリスの複数の競馬場を運営するArena Leisure Plcの代表が2015年までにAWでG1レースが行われるだろうと。
まあAWを導入しているLingfield Park、Southwell、Woverhamptonの経営者としてはどうにかしていかないとね。


んで、フランスのDeauvilleの来夏開催の半分がAWで?と。
今夏開催では芝を良い状態で保つために40%のレースをCushion Rideで行った。それを来年は、とIFHAのRomanet氏。
また、France-Galopに今後パリの競馬場にAWを導入するプランがある。決まってはいないが、ChantillyかLongchampになるだろうと聞いている、と同氏。