2009-02-17 - DREAM SCHEME

さて、ダイワスカーレットに限った話ではないが、可能性の一つとしてのディープインパクト*1でサンデーサイレンスの2×3もありだとは思う。ただ、それをやるならディープインパクトの初年度産駒であったらくらいにも。今はタイミングが良くないとは思われ。

近親交配は全く否定しない。サンデーサイレンスのように成功を収めた種牡馬が濃いインブリードの対象になるのは必然であるし、血統の可能性として検討されるべきものである。願わくば一流と見なされるクラスにおいて試行されるとヲチる対象になるので嬉しくあり。

なんと。ダビスタ脳に衝撃が走り、目から怪鳥の鱗。
それでは Henrythenavigator × Peeping Fawn *1という組み合わせは血統面だけでなく配合面からも期待する材料がある、ということか。こっちは2×3じゃないけど。