Super Thursday@Nad Al Sheba

Jebel Hatta

うーん、レースと言うかバリアトライアルか。内で追えず、とは思えなかったが。そもそも、このレースを勝ちにいかれてもねえ。
休み明けなのに気負って走っていなかったし、勝ち馬と0秒3差。陣営から前向きなコメントが出てきたら、DDFは楽観できるかなと。
ついでに、
1着の上がり2F23秒92、2着24秒52、3着24秒40、4着24秒04、5着ウオッカは24秒38。
追えていないと言われる割には、ちゃんと走っているのではと。

Al Maktoum Challenge R3

やや前で追走した Asiatic Boy が残り1Fで先頭に立って抜け出して勝ち。完勝だけど楽勝ではないかなあ。DIRC組では My Indy と Asiatic Boy が筆頭かな。
Tiz Now Tiz Then はだめだめか。

Dubai City of Gold

3番手先行から残り2Fで先頭に立った Front House が振り切る。しぶとかった。斤量差、仮柵が外れた内を通ったのも有利に働いただろうか。2度続けての2着から距離を伸ばしてきたが、これくらいのが合っているのだろうか、 Sadler's Wells 産駒。
2着 Quijano はじりじりと伸びたが半馬身及ばず。5ヶ月ぶりで良化は見込める。
3着 King Of Rome は2着馬と4着馬に挟まれ、勢いをやや殺がれたようにも見えたが。
Macarthur はさっぱり。

Burj Nahaar

逃げた Honour Devil を Snaafy が残り100mで捕らえて2-1/2馬身差で勝ち。
Snaafy はこれでDIRC 3連勝。うーん、PP見ても強そうにはちょっと思えない。次で。

Mahab Al Shimaal

Gayego 差しきり。短距離馬だったのか。
2着 Big City Man はこれで通算7戦5勝2着2回。