Soyokaze

ようやく 〜 フランス競馬界初の日本人調教師のメッセージ第2弾〜

そして4月30日には記念すべき1頭目吉田照哉氏所有の「Soyokaze」を引き取りに行ってきました。いや、良いものですね。自分の厩舎に馬がいるというのは。感慨深いものがあります。駆け出しの私にお預け頂いた吉田照哉様には本当に感謝いたします。

フランスで調教師資格を取得した小林智師のコラムより。
Soyokaze という名前からして日本産馬または日本に何か関係あるのかと思って調べたら、
http://www2.france-galop.com/FGWeb/domaines/chevaux/cheval_perf.aspx?L=en
見当違いだった。競走成績に目を見張るところはないけれども、血統表を眺めると、母は Cadeaux Genereux の半妹ということが分かる。昨年のメイショウサムソンのArc遠征で繋がりが出来たからか、それとも以前から縁があったのかは知らないけれども、なかなかの良血馬を任せたものだなあ。