Soumillon returns

フランスへと発ったのが1日で、直前に復帰に向けて順調という記事を目にしてはいたけど、1レースと2レースの間だったか競馬場にSoumillonが来てインタビューされていて、ゲストか何かかと思っていたら


Soumillon復帰
Soumillon復帰 posted by (C)SeaBird


乗ってるし。そもそもLemaireはどうしたのかと不思議で仕方無く、次の日、つまり日曜日にそこらのおっさんに聞いたら落ちたと教えてもらってようやく知った。
パドックから本馬場に向かう途中、Soumillonは笑顔で心底嬉しいようで、周囲の客から歓迎するかのように声援が飛んでいた。


Prix Daniel Wildenstein
Prix Daniel Wildenstein posted by (C)SeaBird


そして復帰2レース目でしっかりと勝利。ぐいぐい追って痛かっただろうに。この後にパドックに戻る道でゴーグルを放り投げてプレゼント。周りも祝福。表彰式ではおそらく娘さんを抱っこしていた。


Prix Marcel Boussac
Prix Marcel Boussac posted by (C)SeaBird


翌日のPrix Marcel Boussacも勝ってG1 勝利。前日のようにゴーグル、さらに鞭まで放った。感情が爆発しているように思えた。
客の反応を見ていると好かれているのは間違いない。今年は半ばを過ぎてから弱り目に祟り目で、まあ半分は自業自得ではあるけれど、今後は色々な意味でしっかりとしてください。