日本ダービーの軽い観戦記

目前を走る
目前を走る posted by (C)SeaBird
写真としては、別に上げている方が好みなんだけど、まあこっちの方が分かりやすいね。


日本ダービーを観戦してきた。徹夜もせずにスタンド最前列は取れるとは露ほどにも思ってはいなかった、が、9時半に着いて、ぎっしり人が詰まっているのを見ては軽く絶望した。
で、1レースのミンナノアイドルをどうにか撮れないかなと、何となく内馬場に行ったら順番待ちしている人たちが居て、警備員さんに尋ねたら4レース後に障害コースが開放されると教えてもらい、んじゃまあ人が仰山居るスタンドでひしめき合いながら見るよりかはなんぼかマシと思っていたら、芝2400mのスタート地点が間近な場所を確保でき、しかもダートコースは上にある写真の通りに目の前で、芝コースも十分見られる、とても良い場所だった。まさに望外。
なんか周りもスタンド側とは違う空気で、ダービー開催日とは思えないほどのんびりして観戦していた。なにも朝から頑張る必要もないし、来年もここに来ようと固く誓った。でも忘れそうなので、ここに書く。


posted by (C)SeaBird