パン屋で4ユーロ弱の支払いで5ユーロ札を2枚重ねて出し、「You are rich」と言われる

2日目、5日日曜。

Prix de l'Abbaye de Longchamp

Overdose ぶっちぎり。香港にでも行け!と思ったら、なにか様子がへんです・・・。
Fleeting Spirit の扉が開かず、カンパイになっていた。 Marchand D´Or はレースを止めていたけれど、状況を理解していない関係者もいた。スタート地点に戻ろうとした騎手や調教師やグルームは右往左往。 Overdose のSuborics騎手は憤然として戻ってきた。観客にはハンガリーの国旗を掲げていた人もいたが・・・。ここで気づいた、 Overdose の勝負服はハンガリーの国旗だと言うことに。
18時58分にレースが行われたけれど、やることを知らずに帰ってしまったので見ていない。Arabian World Cupは見たけど、最後はハンデ戦だし、寒いし足が痛いしお腹減ったしと止むに止まれぬ事情があった訳でして。誰も俺を責められまい。

Prix Marcel Boussac

Proportional で、ああ今年は勝てたねえ、と。 Copperbeech と Again と Ana Americana を気にしていたので印象が薄い。

Prix Jean-Luc Lagardere

Mastercraftsman 単勝1倍台。でも負けた。
直線に入って逃げた Naaqoos に Mastercraftsman が競りかけていくけれど、Murtaghの手が激しく動いていたのに対し、Bonillaは持ったまま。 Milanais が内からするするとのびていくけれど、 Naaqoos が振り切る。Hamdan。
Sea Of Marmara を引いていたのは日本人女性だったような。ターフビジョンで見たので自信ないけど。

Prix de l'Opera

Lush Lashes 枠入り嫌がる。最内から伸びて先頭に立つも、外から Lady Marian に交わされる。 Lady Marian はドイツ馬。パドックでの撮影はドイツ国旗を掲げながら。