http://d.hatena.ne.jp/bosrasham/20081127/p1から。ARCの議事録にちょろっと目を通す。
全体会議4 顧客への情報提供(PDF)

月刊誌について
最後に、世界の競馬が一目で分かる月刊誌があっても良いのではないだろうか。世界各国でその月に開催される主要なレースに焦点を当て、次のメジャーレースはいつかなのかが分かるようなもの。サッカーなどのスポーツと競合する中、我々がマーケットに対してアピールをしていくために必要である。

必要です!!


ついでに、フジテレビの関係者の発言と、Sky ChannelとAt The Racesのそれを比較すると、

アジア競馬会議で感じたこと(4)

「セレブリティを使うことの効用は何だと思うか」

 私も大いに期待したその答えは…

「若干だが視聴率が上がった」
「チャンネルをザッピングしている中で、目に止まって注目してもらえると思う」

 …これにはさすがに、別の場所で競馬のブロードキャスターを生業としているという私の立場を横に置いても、とても残念な思いをさせられました。実際、そこから先はパネラーの議論も噛み合わず、尻すぼみで終わってしまった、ある意味とても印象的なシーンでもありました。

というこの人の感想がよく分かるな。


あとは、SNSで囲い込みか・・・mixiをろくに利用していない自分には何も言えないな。
・・・そもそも招待されないか。